2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

14才って何考えてた?

昨日友達から借りた新世紀エヴァンゲリオンを見てます。前に一回見てるけど、やっぱりこれ、悲しくて辛くて痛くて。なんとも言えなくなります。共感する部分がたくさんあって、そんなのやだ!ってわめきたくなる部分はあり過ぎで。主人公が幼いなーって大学…

忘れまくりです。はい。

昨日は昼過ぎまで寝て、ちょっとメッセして、突発的にスケートに行って、午前二時位まで友達の部屋に押しかけてました。スケートは初めてホッケー用の靴を履いてみたのだけれど、停まるのは、、割りと楽、かな?フィギュアの方がスイスイ滑れるけど、きちん…

空虚 快感 汚い 助けて

セックスは雄と雌とゴムのにおい。

らーめん山頭火

山頭火に行くと、私は毎回絶対にしおらーめんを頼んでしまう。いい加減他のも食べてみればいいのに、他のと悩んでも絶対しおらーめんを頼んでしまう。 ラーメンってたまに無性に食べたくなる。だからかどうかは分からないけれど↑の人がいる間に*1山頭火は二…

大丈夫と言い聞かせて

二日も日記をサボったのは久しぶりだ。はてなダイアリーを始めてからは初めて*1。 火曜の夜からいた人が帰っていった、300キロ位離れたその人の住む所へ。一人になった事で起きるいろんな感情が入り混じった動揺は、自分が予想していた程今のところひどく…

欲望と愛情のなれの果て

必死に性欲を押し込める少年の気持ちを知った。 他人の体温の温かさってこんなにも特別だったんだ。 好きよ好きよと繰り返しても、どうしようもなかった。 そんなことはとうの昔に解っていたけど。 人の心を割り切るなんて無理だから。 世界に、自分に、流れ…

乙女の鎧

注!:この中身↓は雑誌ケラ!とかが分からない人には全然意味不明な文章になってると思います。すいません。 高校生の内にきちんとしたロリ服を着ておけば良かったと久しぶりに後悔した。私は野ばらちゃん*1を好きだと公言してはばからない通り、パンク、ロ…

理解する方法を

難しいことなんて考えてないよ 全部忘れようと努力してるだけ 大事なことも脳みその皺から消えていくけど 必死で生きてるつもり、自分なりの方法で 考える事は不安になるけど嫌いになれない 不安はぬぐえないのが自然かも

今日という日は、、、

おはようございます。今日は未だ片付けきれていない家事を片付けます。あと夜になったら会いたいのか会いたくないのかもうぜんぜん分からなくなってしまった人が部屋に泊まりに来ます。

生きる意味。考える?

前に私は、「生きる意味」は生物に関わる人間にとって一生悩んで苦しんで考えていくものか、全然考える必要性が無いものだと思ってた。それぞれ、うまくは説明できないのだけれど、本能や遺伝子は前提として生きていくうえで関わってはくるけれど、それとは…

人付き合い、好き?

今夜はうれしいうれしい宅飲みです。2月15日の日記に書いた彼女の部屋で。わくわくしすぎて、もはやドキドキです。 日記も、普段からそんなに気の利いたこと言えてないのに、今日はそれに加えてうれしい気持ちしか書けません。ごめんなさい。とりあえず、ど…

もう眠い、、、

まだ九時前なのに欠伸がとまりません。テスト中の不規則な生活と昨日から今日にかけての14時間睡眠と一時間の散歩によるトリプルパンチがばっちり効いてるものと思われます。あとちょっと飲んじゃった所為、かな。

自分で起きる眠り姫(笑)

昨日はテスト終了の開放感の所為か午前二時位までうっかりネット徘徊をしてしまった。お陰で今日起きた時間は、、、実はついさっき。言えませんよ、そんな事! まあともかくテストが関わらない土日はこんなにも平和なのだなぁとしみじみしてしまいます。久し…

開放感に包まれて

TOFELも終わりました。なんともいえない開放感に包まれてます。東京事変のDVDも濱マイクののDVDも見放題!パソコンもし放題!ゲオに行ってビデオ借りようとか、大掃除しようとか、餃子でも大量に作ろうかとかいろんな事を考えてしまいます。でもやっぱりテス…

テスト終了!!!

やっと終わりました。長かった、二月の頭から今日まで。でもこの後にTOFELが残っている、、、。でもいいや、とりあえず自分にお疲れさま! 今朝*1は大嫌いな物理漬けでナーバスになっている所に、忘れていたかった事を言われて自己否定に陥ってしまいました…

思い出したくないよ

傷付けて、ごめんなさい。 決断が出来なくて、ごめんなさい。 適当に生きてて、ごめんなさい。 大切に出来なくて、ごめんなさい。 とにかく、本当にごめんなさい。ここで言ってもしょうがない事は分かっているけど、私は伝える勇気も度胸も持ってないよ。人…

終わらない、終わらない

すべてを飲み込んでみんな一緒にしてしまえたらと思う時がある。物理はやっぱり私に合わない。きっと彼*1もあたしを嫌ってる。もう何もかもすべてを投げ出して彼に会いに行きたいと、あまり思わなくなってしまった。好きだって伝える行為よりも大事にする方…

そうじゃなくて、、、

心がざわざわする。 あと女の性欲は元気で健康な時しか表われないと思う。 農学部を切り取ったような窓を見つめてるの。 ぴょんぴょんした感じの女の子って表現、かわいいね。 ベットの中の会話は至福だった。 1人って自由で孤独で、寂しくて嬉しくて。

考える事の行き着く果て

今日の一般教養は優取れます。テストはほぼ完璧だと思うし、毎回出席してたし。っていうかそれで取れなかったら私は単位全部落としてるって。 一般教養の内容は心理学で、条件付け2種類、エゴグラム、フロイトの自我構造、等々。心理学は中学の時から追求を…

愛人と言ふ者

突然ですが、椎名林檎の「加爾其 精液 栗ノ花」十曲目、ポルターガイスト(歌詞)。その曲は明らかに不倫、もしくは浮気の歌かと思われるのですがどうでせう?主人公は先生と呼ばれる物書きさん。お相手は素直過ぎて、彼に心の底では憧れているけれど、それを…

私の駄目人間っ!

昨日は結局大通りに行った後、女友達に付き合ってバー並みにいろいろ酒が飲める男友達の部屋に行きました。 彼女がね、いろいろ恋人のことで悩んでて、飲んで愚痴ってすっきりしたかったみたいです。ほぼまさにその通りの結果になったから私は大満足です。た…

今日の予定

図書館にこもる→昼食→再び図書館にこもる→フランス語のテスト→体育のレポート→洗濯→大通り? 今日はテストが一つだけなので楽です。終わったら明日提出のレポートを書きます。 寮生が夕方から大通りで学ランを着て、チョコを通行人からもらうらしいので、見…

やっぱりもう一言言わせて

YUKIはジュディマリとしてじゃなくてYUKIとして歌を歌うようになってから、声の幅が少し低い所に移った気がする。 ジュディマリの曲を真面目にカラオケとかで歌ってるとだんだん辛くなってくるのだけれど、YUKIになってからの曲はそんなに辛くな…

勉強しなくちゃいけないけれど

そういえばカウンター付けてみました。あくまでなんとなく。なんとなくはずしたりもしそうだけど、回ってるのを見るとうれしい。 前の日記に書いた「最低の振り方」を私がしてしまった(らしい)彼との関係はなんとかなったみたいです。確か先週の頭くらいにメ…

ホットケーキを焼きながら、

思ったことを。ホットケーキをきれいに焼くには忍耐が一番大事だと思う。 生地をフライパンに流して、ふつふつしてくるまでまず待つ。ふつふつしたらひっくり返して完全に火が通るまで待つ。何度もひっくり返してるとだんだんホットケーキがしぼんでいく気が…

肌トラブル!お岩さん化?

昨日はテスト期間中にも関わらず、サークルの店飲みへ行ってしまいました。ちょうど今北海道で大会があるのですがそれにいけなかった残念会みたいな感じで。 で、私は一応化粧して行った訳ですよ、お店で飲むから。いつものあっさりファンデーションにマスカ…

女の子タイム

私はそんなにお化粧とかスキンケアにこだわっている方ではないと思う。けどやっぱり女の子(笑)なので好きな事のひとつ。 お風呂内洗顔はロゼットの洗顔パスタ荒肌用かダヴ。体は資生堂の白い普通の石鹸。クレンジングが必要な時はナイーブの緑色のボトルのや…

恋愛観。あたし変!!?

ある方のはてなダイアリー見てたら載ってたのでやってみました。 恋愛頭脳 恋愛観分析結果: 総合判断 極端 恋愛観レベル 恥(14段階中12番目) だそうです。ジャンル別での評価が論外、論外、変、極端、極端、論外という感じでかろうじて可がひとつあって良か…

休日一日目の生活

朝遅く(むしろ午後早く?)起きる→だらだらパソコン起動・ネット・メール→雑誌をめくったり、一応授業のノート読んだり→夕飯→お風呂タイム→肌の手入れ→テレビの映画の日本語吹き替えに文句言いつつ見る なんという自堕落な生活かと思った。でも普段学校行った…

今日の出来事

そういえば香水でちょっと失敗しました。夏用のさっぱりしたやつを久しぶりに使ったらなんだか香りが夏と違って嫌な感じでただよって落ち込みました。やっぱり冬は濃い香りがただようのが幸せで合ってると思います。 夕ご飯は結局豆乳シチューになりました。…