2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友達恋人家族

あなたならどれが一番大事ですか?友達、家族、恋人。私は今、多分友達。家族は別次元。恋人はもっと非日常な別次元、今恋人と呼べる人はいないし。↓下書きにしておいた分。4月1日記す。 実は今月たくさん行動を共にした友達のことが好きになりかけてます。…

ごめんなさい

随分前の日記と時間があいてしまった。自分の部屋にいないとネットをする機会が少ないからしょうがないけど、やっぱりごめんなさい。

ドタバタしてた

19日(?)の午前二時からフライトに出て、20日の夜にフライトから帰って来たらそのまま友達の車に便乗して実家に帰って、22日の夜卒業生に花を渡す為にまた友達の車に便乗して戻って、23日は花を渡して仙台で人と夕飯を食べて実家に帰って来た。今日は私の運…

女の強さよ

ハイヒールの足の痛みを殺して笑う。 澄ました顔で何もかもを切り捨てる。 地獄の血の池を素知らぬ顔で泳ぎきる。

気持ちの上では昨日なのです。

二時出発で、気球してきます。 集合まであと1時間ちょいしかない。なのに眠れない。 友達が迎えに来てくれる時間までは一時間を切ってしまった。 非常にまずい状態です。どーしよー。 今回は泊りがけだから寝ないともたないよ〜。 とりあえず横になって友達…

シンカイくんが好き

今日サークルでインフレの修理中にずっと思い出したかったアニメのタイトルが分かった!「トラヴァ!」 私はトラヴァよりもシンカイくんが好きだったし、今も好きだなー。ミクルも好き。別にトラヴァが嫌いって訳じゃなくて趣味でも好みでもなくて2人が私の…

ひっそり暮らしたいのよ

大好きな友人達と共に穏やかに暮らして生きたいよ。もう嫌。

忘れてた!

最近買った本たち。随分メモしてない。こんなんじゃ駄目だ。最近は活字中毒がひどくないからかな、あんまり本に対する独占欲がないみたい。少し前までなら買った本の包装をその日の内に破ることがごく当たり前だったのに、最近は袋に入ったまま本棚に並べた…

パソコン、カタカタ

今夜はサークルの会計報告書作ったり、久しぶりの友達とメッセしたりガンガンパソコン使ってる所為か我が愛機ビブロちゃんがご機嫌斜め。さっきからHDの音なのか冷却ファンの音なのか結構うるさい。いつもこんなにうるさくないのに。 早く電源切って寝るこ…

Let's pray together

世界中の人が夢の中も現実においてもニコニコ笑っていられますように。 遠い所にいる友達たちが皆元気で暮らしていますように。 私は祈ります。全てのものに。レーメン。

生きている証を

まだ死なない まだ諦められない まだやりたい事がある 今死んだら後悔する もう手放さないように 何度でも頑張るから 生きている限り 挑戦するチャンスを 神に祈るのは 間違ってると思うから 自分に乞い、誓う 私は生きてる

明日になっちゃった。

実は今日は何度も中身が変更になってます。うっかり消したり足したり。でもとりあえずこれでおしまい。

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

気合いで答えました。 あなたのダイアリー名を教えてください。日々つれづれと思うこと ダイアリー名の由来を聞かせてください。日々考えてる事を自由に書こうと思っていたから。 ユーザー名(はてなのID)を教えてください。moemoemo ユーザー名の由来を聞…

なんか変!どうして?

前略プロフィールでいろいろ検索してみても自分のプロフィールが出てこない。何故?同名の人は出てきたけど、、、。なんでだ〜すごく気になるよ〜。他のパソコンから調べればいいのかな?でもログアウトしてから検索かけたから大丈夫だと思うんだけどな〜。 …

やる気ゼロ、仕事が片付かない

今日やりたい事 ・小豆を炊く・おから炒りを作る・部屋の掃除・洗濯・夕飯に肉じゃが 小豆は炊飯器で炊くのに挑戦中。部屋の片づけが進まない。どうにもやる気が無い。昨日はここで散歩に逃げたけど、今日は雪が降ってるからそうもいかない。代わりにこの前…

散歩の途中で、、、

今日は暖かいような気がしたのでイオンで買った黒いストッキング(ブーツにぴったりってやつ。自分的にはもっと透けない方がいい。)にデニムのスカート、アディダスの黒のスーパースター、黒のタートルネックのカットソーにユニクロの白いマイクロフリースの…

うれしい、たのしい、かなしい?

最近感情が穏やかな気がする。スナック菓子を一袋一気に食べてしまう様な異常食欲以外はね。多分生理が近い。でも心は驚くほど穏やかだ。鬱が来ない。大学が無い事と、合宿合宿で普段の生活サイクルとはまったく違った激しい生活をしていた事、人に会わない…

はてなダイアリー管理

アンテナにインターネットエクスプローラのお気に入りに入れておいたはてなダイアリーをまとめて追加。今まで何故かやらずにおいたことを敢行。これでお気に入りも少しはすっきりするはず。フォルダに名前をつけて分類するのが苦手だから私のお気に入りは相…

欲すること、それは、、、

求めるもの、それは幸福。 穏やかな生活。変わらない日常。 体と他人に心乱されない、平穏な心。

そういえば、、体重。

合宿中、お風呂に体重計があったからのってみたらちゃんと冬体重になってた。もしかして人生史上最重量になるかも。体重が50Kgを超えたら400ml献血しよう。辛いらしいけど、、夢だな。体重はしっかり増えてるのに、体自体はそんなに変わらない気がする。何故…

皆さまに感謝。

いつの間にかカウンターが1000を超えてた。正直驚愕。 あとリンク元見てると不思議なキーワードからここにやってくる人が多い。「かっこいい車」とか「自分最低」とか。あと組み合わせがめちゃくちゃおもしろいのもある。「yuki+ジュディアンドマリー+…

雨音に耳を澄ます

どうして雨の日はよく眠れるのかな?さっきまで雨が降ってた。ビデオ見てたし、まだまだ寝たくなかったからベットの中には入らなかったけど、さっさとベットの中に入れば良かったと後悔。でもいいや、予報だと明日も雨か雪になるみたいだし。それにしても雨…

今度こそ本当に、ただいま。

七日は昼過ぎまで寝て、サークルの合宿の後片付けに追われていました。八日からは体育番外編のスケート合宿で、ついさっき帰ってきました。今回の合宿中も携帯から更新するはずがスケート合宿の宿泊施設は山の上で、ボーダフォンは完全に圏外でした。最近圏…

生まれてきて、良かった。

今オーストラリアにいる友達から、メールが来たの。中身を読んで、うっかり泣いちゃった。今日は十時前にこっちに着いて、荷物の片づけをして、私は会計だから給油に付き合って、部屋まで送ってもらったのが十一時。その後送ってくれた人*1が帰ったら、寂し…

ただいま。帰ってきた。

まず、一つ。ごめんなさい。更新するとか言ったのに合宿中一日も更新しなかった事について。実は合宿一日目の午後に事故に遭いまして、心の余裕も、頭の余裕も、体の余裕もありませんでした。なんとか合宿を続けるのが精一杯で。本当にごめんなさい。 二つ目…

花、ハナ、はな

父から花が届いた。これから合宿なのにどうしよう、持って行く訳にいかないし、、、。なんとか処置を施して、私が帰って来るまで生きててもらおう。

しばらくお休み、かも。

今日の夜から熱気球の合宿で日曜の夜まで帰ってこれません。一応携帯から日記は更新するつもりですが、携帯は苦手なので飛び飛びになるかもしれません。でもきれいな写真が撮れたら載せます。

ハッピバースデイ

今日は私の誕生日。前の年の一年は楽しいこと、新しいこと、うれしいこと、すごく悲しいこと、後悔したこと、懺悔したいこと、いろいろありました。最後の最後で後悔が残ったのはすごく悲しいことだけれど、これからの一年はそれをなんとかしつつ、人様に迷…

自分のうっかり加減に幻滅

曜日を一つずらして認識してました。つまり今日は月曜日だと思ってました。不機嫌なジーン録り逃した!ゴミ捨て逃した!明日から合宿行くのにどうしよう!ああもう、何やってるの自分。エヴァ見てる場合じゃなった。でも学校がないと曜日感覚って無いんだも…

見終わっちゃった

エヴァ、本当に見終わってしまった。劇場版も全部。ああ、こんなに救われない話だったんだなって思った。確かにこれは庵野秀明監督に文句言い出す人も、二次小説書く人もいるだろうよ。ガイナックスもラストを補完するゲームを出すだろうよ。でも私は人間自…