見終わっちゃった

エヴァ、本当に見終わってしまった。劇場版も全部。ああ、こんなに救われない話だったんだなって思った。確かにこれは庵野秀明監督に文句言い出す人も、二次小説書く人もいるだろうよ。ガイナックスもラストを補完するゲームを出すだろうよ。でも私は人間自体が矛盾とかもろいとことか汚いとことかすごくきれいなとことか混在してて、エヴァはすごく人間らしくていいと思う。だからあえてラストを補完しなくてもいいんじゃないかと私は思う。っていうか庵野監督に惚れたから彼がそう言うならそういうものもありだろうと思った。依存的かな?そういえば大事な人*1も私は人を信用し過ぎだと言っていた。いつかそれで痛い目に遭うと。でもいいよ。自分が好きなようにしないで自ら窒息死する位なら自分の好きなようにやって惨殺された方がきっとすっきりするわ。でもきっとすごく痛いんだろうな、うう。

*1:一つ目の注参照。元彼。