結婚

私は、結婚がしたいというよりは、私と大好きな人の子供が欲しい。という気持ちが大きい。
夏に残業がキツすぎて、無排卵月経になって、3週間出血が止まらなかった時に、このまま体がどうにかなって、妊娠出来なくなるんじゃないか不安で、泣いてばかりいた。その時に、私は切実に自分の子供が欲しいと実感した。



今の彼氏とは付き合ってまもなく1年になる。知り合ってからは8年になる。いい加減どんな人かも分かってきてるし、付き合ってからもそのイメージは変わらない。多分結婚するんだろうなとお互い思ってはいるので、最近結婚について話し出した。

お互い今の職だと一緒に住む場所が難しくて、結婚はともかく一緒に住むのは通勤などなど負担が大きすぎるなぁというのが今のお互い一致した意見。
目下、妥協点を探している。