残業三昧

はてなを書くのが1年振りでびっくりした。
けど、何事もなかったかのように、また書いてみる。

7月から担当変えで、輸入関係の事務全般を主にやっている。通関業者とのやり取り、お客さんとのデリバリーのやり取り、ちょっぴり輸入元とのやり取り、それらに関わるお金の請求と支払。
前の担当者は10年くらいその仕事をやっていて、2年目の私がすぐに引き継げるか、微妙だなと思っていた。そしたらちょうど引き継いだ途端に扱い量が跳ね上がって、慣れない&仕事多いのダブルパンチで残業三昧。

前の担当の時は月15時間位だった残業が、今は40〜60時間くらい。7月は疲れすぎて、心のバランスがとれなくて、土日は泣いてばかりいた。一気に4kgくらい体重が落ちて、3週間くらい生理が止まらなくなった。

さすがに最近は同じくらい残業してても慣れてきたけど、きつい。月30時間位まではなんとか年内に行き着きたい。