2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっ雪子が、、、

溶けてた。 今朝作ったちび雪だるまの雪子ちゃん*1。午前中の講義が終わって帰ってきてみたら溶けて跡形も無くなっていた、、、。黒豆とかペットボトルのキャップはどこに行ったんだろう、、、。 *1:いつの間にか命名。

雪やこんこん

あられやこんこんそんな訳で初雪の朝。一人浮かれてアパートの階段の雪を集めてベランダに作ったちび雪だるま。黒豆の目とペットボトルのふたの帽子。赤い小さなバケツをのせてやりたかった。追記そういえば初雪はすでに降ってるんだった。正しくは初雪積も…

悲しくとも

きちんと生活しよう。 大事なガラスの爪やすりを二度も割っても、会計の仕事にやり残したことがあろうとも。結構忘れてしまうけれど、忘れてはいけない事はたくさんある。 私に何が起こっても地球は回るし、時間は進む。私の生活は私が整えるしかなく、私は…

うらー

レポートやるぞーい!酔ってます。久しぶりにいい感じのよい心地。

恋人と、、、

昨日の夜、初めて体を重ねました。相手が童貞だったからか、ものすごく、これでもか!って程恥ずかしかった。緊張した。自分主導でするのってすごく気を使う。終わった後気が抜けて、やる気のない言葉しか出てこなかったし。今までした男の人達が偉大に見え…

ただいまー!

今夜出発が決定、真夜中に。今夜は六時から講座の飲み。明日締め切りのレポートはまだ終わらない、、、。ギャー!どうしたらいいの!

肌荒れの訳

本当に自分の鈍さが頭にくる位単純だった。最近日付超えてからしか寝てないからですね。来週末提出のレポートが終わったら、十時就寝月間にしよう。うん。肌が荒れるとなんかテンションが下がって精神の悪循環に入るし。

ばったばった

今週を表現するなら多分そうなる。バイトに行って、早起きして実家に帰りつつ、恋人の部屋に泊まって、大急ぎで帰ってきて、その合間にレポートを書いて、木曜の夜か金曜の夜に大会*1に出発。レポートが苦手なやつだからちょっぴり不安。頑張ろう。今週恋人…

大事なこと

恋人と私はお互い絶対に離れたくないし、お互いが居なかったら嫌だねって言い合ってる。でも、きっとどちらかが居なくなったとしても私たちは生きていけると思う。悲しいかな私たちは何百キロも離れて暮らしていて、お互いの生活に占めるお互いはほんの少し…

明日は

買い物に行こう。 無印のシリコンスパチュラ マルメロ酒セット はちみつ漬けセット 無印のクッション カバー用の布 そんなもんかなぁ。

叫んでおこう

アップルのiMac G5欲しい!

一年

去年の今頃から年末にかけて→初めて酒に飲まれて記憶を飛ばした。数ヶ月にわたるいたたまれなさとか罪悪感とかいろいろの根源があった。今年は誰も傷付けない。自分も傷つかない。去年から私はどんどん変わってる。髪の長さも、心のリズムも、体の調子も、選…

時が経つのを待つ

いつかなんともないと思える日が来るから、それまで我慢。つーか愛想笑いと営業スマイルでごまかす。大丈夫、前もそうだったから。今はちゃんと聞いてくれる人もいるから。 サークルの会長(世代交代した)と馬が合わないのは私の宿命なのだろうか、、、。

続かない文章

レポートに嫌になって、鶏もも肉をニンニクと鷹の爪で焼いてトマトで煮込んでみました。チーズを山盛りかけてパスタに絡めて食べたいです。 なんて逃げてみたけどレポートが終わるはずも無く。でも文章が続かない。レポートのテーマに関することは出し尽くし…

そんなあなたが好き

これからレポートです。日長性とか光感受性とか栄養生長の長さとかそんなん。 200Km程離れた所で恋人も同じこと*1してるのかと思うと遠距離恋愛の寂しさもちょっとは薄まる。私たちはお互い自分に自信が無くって。私は男におぼれてきたし、彼は感情を押し…

あー!!!

本日、ポッキー&プリッツの日!

イメージバトン!

ほんっとうに今更ですが、答えたかったので答えさせてください! 海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーベキュー→カニ→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→種→スイカ→うめぼし→和歌山→みかん→あたしんち→猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おば…

恋多き女

喜んでその称号を受けよう。 誰に批判されようとも、私が私であることに変わりはなく。私は私が信じる正しさでしかものを見ることが出来ない。ただ、私のやり方は鋭く批判されても仕方ないことも多いって事。

言った

彼氏が出来たって。 十月の頭に好きで好きで仕方がなかった、十も年上の人に。幸せになれよと言ってくれた。 複雑じゃないといったら嘘になるな。 前の週末、恋人と過ごしていた。彼はサークルの事とかいろいろしなきゃいけないことがあったから、本当にばた…

突き進む

昨日の朝帰り*1を不純だと言われ落ち込んでいる私は、弱い!今日野ばらちゃんのサイトを見て、強く生きねばなぁと思った。 *1:月曜は授業が午後からだから、友達との約束があったお昼休みまでに帰って来た。朝帰り、、、か?

思うこと

気球と私どっちが大事? まだ帰って来ないの? フライト行かないで。 早く帰って来てね。 そんなことを言う女にはなりたくない。でも下三つは思っちゃうから。せめて言わないよ、頑張る。 PU/Tなんだから働いてこい! トレーニングいってらっしゃい。 車の運…

クラプトンが

低い声でlaylaって歌うのが好き。

出発

出かけてしまった。もう戻る訳にはいかない。 駅から*1バスに乗る時って男に会いに行くことが多いと思う。今回も。 さかもとさん!本当にごめんなさい。バトンは答える気満々なんですけど、、パソコンと向き合う時間がなくって。 *1:いつも乗る仙台行きのバ…

えっと、

まず、イメージバトン、いただいてました。id:Noraneko_rockerさんから。ごめんなさい。こんなにはてなをほっぽっといてる実感がなかったので気付いたら放置してました。今日の夜にでも答えたいと思います。今週末は会いに行く。今一番手放したくない人に。…