2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なにもかも吹っ飛んでしまえ

体調の悪さからくるローテンションが限界。苦しい、会いたい、消えてしまいたい。でもいきなりの電話でちょっと復活。椎名林檎の作った歌詞の中で「好きな人やものが多過ぎて見放されてしまいそうだ」のフレーズが一番心に響く。

永遠の味方

ホットカルピス 本気で調子が悪くてテンションも低い。でも大丈夫。明日休みだし、ホットカルピスがあるから。 私の人生はそんなもん。

完全体

女の子の完全体で居たいなら、毎日肌と髪を磨き、甘皮の処理をして、無駄毛を剃って、かわいくお化粧をして、かわいい服と靴を身に付け、ニコニコ笑って居ればいい。 大学生の完全体で居たいなら、毎日予習復習をやって、図書館に通い、分からないことを先生…

落ち着いて

1歩づつ確実にね。 あれやってこれやってそれやって。でも睡眠時間はきちんと確保。体は大事。会いたい人に会いに行く。参考文献を読み、分からないことを調べ、レポートは早めに手をつける。バイトは集中して、心の余裕を作る修行の時間だと思えばいい。

nusy jeans

衝動買いしたベルト付デニム、ワッフルの長袖のTシャツ。どっちも気持ちいい。特にジーンズ!私は全体的に小さくて細めなのに太ももだけ太いから、しっくりくるジーンズってあんまりないんだけど、これはすんなり。本当につかず離れず良い感じ。nusyでの自…

元気出してこー

金曜に今月二度目の発熱。今回は授業すらサボってしまうような発熱。久しぶりに友達に「ちょっと厳しい。駄目かも。」って言うような状態だった。でも授業と午後からの買出しサボって寝てたら今日はなんとかなった。みんなの役に立ててよかった。で、私が今…

新たな、、、、、

昨日の夜、随分久しぶりに五時間も電話をした。共通の好きなことを持つ、隣の県に住む友人と。 信じられないくらいに同じだった、私と彼は。同じ匂い、似た感覚。マジで彼をぎゅーって抱きしめたかった。泣かせてすっきりさせてあげたかった。しんどいことを…

思ってる事は

本読まなくちゃ部屋片付けなくちゃちゃんとご飯作らなきゃ正しい生活しなくっちゃではなく本を読みたい部屋を片付けたい作ったご飯が食べたいちゃんとした生活がしたいから頑張るの。

授業中に

ちょっと考えただけでこんなにいっぱい書けた。B5の紙にめいっぱい。 これだけ好きなものがあるんだから、意外と私は笑ったまんま生きていけるんじゃなかろうか。

人と

香水じゃない化粧品の甘い匂い 抱きしめてもらう時の全身にかかる圧力 おでこにしてもらうキス 男の人の背中をなでること 牧草の話が盛り上がる友人 憧れる人の役に立つ時 キスの間、目をつぶる時間 似合う人の吸うタバコ(女の子) 学科のファミリー キス 男…

カシミヤのストール くたくたのパーカー 無添加石鹸 ウチのバムセ 私のピアス達 私立探偵濱マイクのDVD 東京事変DynamiteOut ロッキンホースバレリーナ アディダス SM2 ヴィヴィアンウエストウッド 無印良品 パラドゥのマニキュア オードレシピの化粧…

生活

良く切れる包丁でのみじん切り 車の少ない道でのUターン(効果音はスパッスパッ) ペデュキアをぬった足 ブドアールに包まれるお風呂 つるっと洗いあがった肌 無駄毛を剃った後のすべすべの足 美容院を出る時

自然

木がさわさわしてる音 冬の夜に踏む雪の音 川べりに座り込んでる時 飛行機雲 小動物の暖かさ

食べ物

秋のチョコレート りんご丸かじり(小さめじゃないと食べきれないけど、、) 苺 さくさくのロザリオ・ビアンコ レッドグローブ 夏のスイカ こたつでみかん ココナッツビスケット

飲み物

ホットカルピス 牛乳 トニックウォーター

ブドウは

さくさくした果実のヨーロッパ原産のが好き

そうだよ

私が振られようが、熱出して寝込もうが、飲んだくれていようが、 時間は過ぎるんだ、地球は回るんだ。忘れそうになった。

あのね、

私はきっと喚きながらも、友達がいればなんとか一人で生きていけると思うの。でも、それでも、私を特別扱いしてくれる男の人が居たら、その人の体温とか声とか、そんなのがあったら、もっと喚きながらだけどもっと幸せに生きていける。多分そんな感じ。

余りにも

私は弱い。弱すぎる。 小さな犬が虚勢を張る為にキャンキャン喚いているような生き方。 でっかくなりたいな。自分と、愛する人達だけは守り通せるくらい。

微熱微熱微熱

昨日微熱の中無理して稲刈りしたせいだ。熱が下がらない。寝たり起きたり、ふらふらくらくら。心細い、寂しい、悲しい。うぁーん。 一人暮らしを始めてから発熱は始めてだ、、。

好きなのは

あたしをなでてくれるその手 抱きしめてくれる腕 電話口でよしよしってしてくれるその声 心に染み渡る言葉 男の人特有のしっとりした背中だから私は男の人が好き。

ヤバイ

夏の間に不毛な片思いに終止符を打って、また新たなちょっと不毛な片思いをしている。今回は年上の人、遠距離、誰にも言えない、そんな感じ。たまになら会えるし、すごく優しくしてもらえるけど、望みはない。 何かの本で誰かが言ってた、いい恋愛をしてる人…

ここには

愛する私の部屋と、今何より優先するべきである大学と、ファミリーという名の友人関係と、ゆったり流れる2本の川と、矛盾した感情を抱く好きなサークルがあって。 でも、大好きなあの人たちはもう居なくて。悲しいけれど、私は後2年半ここを離れるつもりは…

今年の夏が

終わった。悲しい。 今日から後期の授業開始。昨日まで南へ愛の?逃避行(笑)をしてたから、現実が実感できない。きっと午後からの必修の実験が始まったら嫌というほどリアルに現実を感じられるのだろうけど。

秋は

沈む夕日と街の夜景に泣く。