心がグラグラ。落ち着け。

昨日は私ともう一人の女の子の誕生日(2人とも三月)にかこつけて宅飲みしてきました。いつものファミリーの部屋で。今回は枠と評判の女の子に会っていろいろ話せたし、とにかく楽しかった。
今日の午前中に自動水抜き装置の取り付けに業者が来るって大家さんが言ってたから、悲しいけど昨日は日付が変わってからすぐ部屋に帰ってきたんだけど来なかったよ、業者さん。頼むから来ると言ったら来てくれ〜、部屋から動けないじゃん。おかげでエヴァの続き全部見てしまいそうだよ。もうカヲルが出てきたもん。やっぱりエヴァは難しい。怖くなるけど、人間の本質が垣間見える。
昨日の夜の帰り道、自ら選んだとはいえ急に一人になった寂しさで元彼*1に電話した。酔ってたのもあって、激しい何故何故攻撃*2をしてしまった。昨日は「なんで一人で男の子の部屋に行っちゃいけないの?」すいません、本当に分かりません。私は自分が女だって事は分かるけど、いまいちそれを自覚というか本当の意味での理解しきれていないんだと思う。だから性別の境界線があいまい。私は人から離れた所で育ったからかもしれない。基本的な人格形成の時期に、一般の人に比べて極端に家族以外の人との交流が少なかった事も影響しているのかもしれない。こういうことは誰に聞いたら納得出来る説明をしてくれるかな?脳外科医?精神科医?カウンセラーの所に行くのはなんか違う気がするんだよね。

*1:もう元彼ってくくりに入れるのもおかしいと思うから、大事な人ってくくりに今度から入れます。そうお互いで決めた。

*2:子供がよくする、なんで駄目なの?ねえなんで?ってやつ。しかも彼に言わせると私が聞く事は面倒な事ばかりらしい。ごめん。