美容メモ

最近のスキンケア・化粧メモ

*クレンジング
ファンケルのクレンジングオイル
あんまり高いのは使ったことないけど、やっぱりこれが一番。弱いまぶたもかゆくならない。

洗顔
夜:牛乳石鹸無添加せっけん 朝:ファンケル洗顔パウダーしっとり
夜は体とまとめて洗う。朝は洗面台で顔だけ。

*化粧水・乳液
どっちもファンケルのしっとり。買う時の気分でさっぱりも使う。もっとさっぱりが良い時はアクアレーベルの美白アクネケアのやつ。

*美容液
夜:資生堂アクアレーベルの美白美容液 朝:ファンケルのポアエッセンス



*化粧下地
ファンケルのスキンケアベースリキッド ピンクアイボリー

*ファンデーション
ファンケルツーウェイファンデーション オークルライト

*マスカラ
資生堂マジョリカマジョルカラッシュエキスパンダーフレームプラス いつ買ったか分からないけどもう多分リニューアルしてる気がする・・・

*チーク
最近さぼりがちだけど相変わらずジルのミックスブラッシュ04番

*アイシャドー
ケイトのもはやいつのか分からないブラウンのやつと、ファンケルのアイシャドーあずき色の。

*リップ
普段はリップクリームだけだけど、最近ファンケルグロスルージュベリーミックスを買いました。ほぼ自分の唇の色なので使いやすい。



やっぱりファンケルだらけだなぁ。なんだかんだ外れが無いから買っちゃうんだよねー