2010-01-01から1年間の記事一覧

盛岡に居る間、秋は季節鬱になるし、急激に寒くなるけど、大好きな季節だった。栗拾いが出来るし、柿を採ってきて干し柿も作れるし、りんごは腐るほど手に入るし、大きくて分厚い椎茸がよ市に出るし、枯れ葉は足元でかさかさ言ってなんだかアンニュイな気分…

美容メモ

最近のスキンケア・化粧メモ*クレンジング ファンケルのクレンジングオイル あんまり高いのは使ったことないけど、やっぱりこれが一番。弱いまぶたもかゆくならない。*洗顔 夜:牛乳石鹸の無添加せっけん 朝:ファンケルの洗顔パウダーしっとり 夜は体とま…

社会人になったら、やめようと思ってたんだ。Mとのセフレみたいな彼女みたいな微妙な関係。2月に告白させてしまった*1Oくんと付き合う道もあったと思うし、全然関係ない普通の男の子と新たに付き合う手もあったと思う。あと最近ちょいちょい誘われるききう…

美容メモ

今のスキンケアクレンジング:資生堂パーフェクトホイップのオイル 洗顔:資生堂パーフェクトホイップ、ファンケルの洗顔パウダー、固形石鹸 化粧水:ファンケル化粧液しっとり、資生堂アクアレーベルの青のライン 乳液:ファンケル乳液さっぱり 美容液:フ…

落ち着いた

東京に越してきて早二か月が過ぎ、肌が東京に慣れたのか、ちょうど良いスキンケアに落ち着いたのか、荒れまくりだった肌も落ち着きました。満員電車は必要な時には乗ることもできるようになった。年金の学生納付特例分の納付書も出してもらったし*1。クーラ…

去年

1年前の4月。 就活してた。やや行き詰まってた。もう無理だと思ってた。ややメニエール病っぽい症状があって、とても調子が悪かった。ちょうど今頃、持ち駒的にも募集時期的にも最後の大手配合飼料メーカーの二次面接くらいだった。確かその面接の後から春…

勤め人

やっと4月から勤め人になります。無事に修士を取って、4月1日から総合職OL。事務じゃないし、一般職でもないからOLとは言わんらしいけど。いいの、気分はOL。エビちゃんもえちゃん系OL〜♪CanCam系になりたい。 私が1番好きなスタイルはシンプル…