生まれてきて、良かった。

今オーストラリアにいる友達から、メールが来たの。中身を読んで、うっかり泣いちゃった。今日は十時前にこっちに着いて、荷物の片づけをして、私は会計だから給油に付き合って、部屋まで送ってもらったのが十一時。その後送ってくれた人*1が帰ったら、寂しさがぎゅーっと押し寄せて来た。そこでパソコンを立ち上げてメール開いたら一番下にその人からのメールがあって、泣いちゃった。正直悲しいのか、うれしいのかよく分かんなかった。心が、揺れた。生まれてきて本当によかったと思った。たくさんの事を愛おしいと再実感した。お誕生日週間とか、今月はあたしの月とか素敵な言葉でつづられたメールだった。私の何故何故攻撃も彼らしくさらりと答えてくれていた。なんて素敵な人なのだろう。
私はたくさんの友達たちに支えられて立っている。私もみんなを支えたい。役に立ちたい。必要とされたい。その為にも、キラキラしたものをふりまく人に私はなってみせよう。出来る限りのみんなの犠牲は伴わず、自分が傷つくことのみで。

*1:その人は寮生なので一人暮らしの部屋が珍しいらしく、その前に送った人の部屋も私の部屋も見ていった。