考える事の行き着く果て

今日の一般教養は優取れます。テストはほぼ完璧だと思うし、毎回出席してたし。っていうかそれで取れなかったら私は単位全部落としてるって。
一般教養の内容は心理学で、条件付け2種類、エゴグラムフロイトの自我構造、等々。
心理学は中学の時から追求を続けていることの一つで、自分の情緒不安定の改善と社会不適合な考え方の修正をそれに求めています。その事を今日のテストの後友達に言ったら「なんで農学部?」とずばり聞かれてしまいました。なんでって、受験期は農学熱がメラメラ燃えてて、就職も理学部とかより有利だと思ったから。それにきちんと心理学やるなら医学部で人の体から始めるべきだと思っているけれど医学部に興味はあんまり無いから。
つまり自分自身の修正は仕事にしたくないから、だと思う。