休日一日目の生活

朝遅く(むしろ午後早く?)起きる→だらだらパソコン起動・ネット・メール→雑誌をめくったり、一応授業のノート読んだり→夕飯→お風呂タイム→肌の手入れ→テレビの映画の日本語吹き替えに文句言いつつ見る
なんという自堕落な生活かと思った。でも普段学校行ったり会社行ってて朝早く起きなきゃいけない人はこうなりがちじゃないですか?特に今朝は昨日の徹夜が効いてて全然起きれませんでした。でも燃えるゴミの日だったので八時に一回起きてゴミだけは出しました。*1その後寒かったのでベットに戻ったら二時過ぎまで爆睡でした。ベット*2の下へ枕と電気スタンドが落ちていったのにも気付かず。ベットの中で寝るのってどうしてこんなに気持ちが良いんでしょうね。授業中に睡魔に負けて寝るのも気持ち良いけれど、やっぱり自分のベットが一番です。
私はネット依存症気味だと思う。毎日ネットにつなぐし、お気に入りには行きたいサイトが名を連ねてるし、こうしてはてなダイアリーを書くことは私の心の安定に重要なことだし。うまくいえないけれど、多分リアルよりも自分の考えに似た人を見つけられるからだと思います。

*1:私の住んでいる所はゴミ分別がいい加減で、ほぼ全てのゴミが燃えるゴミなので燃えるゴミの日は出し忘れちゃいけないのです。

*2:無印良品の足つきマットレス。頭の上にくる部分に柵が付いてないから、普通のベットなら絶対に落ちることの無い枕が落ちる。