ホットケーキを焼きながら、

思ったことを。

ホットケーキをきれいに焼くには忍耐が一番大事だと思う。
生地をフライパンに流して、ふつふつしてくるまでまず待つ。
ふつふつしたらひっくり返して完全に火が通るまで待つ。
何度もひっくり返してるとだんだんホットケーキがしぼんでいく気がするから、手を出さないように我慢するのがコツなんだと思う。

溶けかけたバターはなんともエロティック。
冷蔵庫から出しておいたバターをホットケーキに乗せたらやわらかに溶けて、エロティックとしか言いようが無い状態になった。エロいんじゃなくてエロティック。こればっかりは実際に見てもらわないと説明のしようが無いなぁ。

*自分の日記が他の人よりもびっちり書いてあって見にくいような気がしたので改行をたくさん入れてみました