2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の口癖

「無理無理無理無理。」そんなんじゃいかんだろう。自分。

(農学部よりも)

工学部に近い所であの人を思う。ここから一応国道はさんで向こうが大学でのあの人の世界。二つの学部を越えてやっと着くのがあたしの世界。

苦い顔、嫌い

昨日はどうしても同じサークルの友達とやめる宣言をした先輩の事とかサークルの運営について話したかったので友達の部屋に泊まって、今日帰ってきました。本当に世の中はうまくいかない。 昨日、彼女の部屋に行く前にどうしても誰かに話を聞いて欲しくて好き…

孤独に勝てないよ

今あの人はとんでもなく遠い世界にいる。きっと私が永遠に踏み入れる事もそうしようと思う事もない所に。一番気を許していた先輩までもが遠くへ行ってしまそうで。でも彼がそう決めたらそれを覆す事は無理なのかもしれない、、、。

実らない恋を抱えて

苦しくて、切なくて、大嫌いと大好きが混じった感情を持て余す。

やってやるぜ

夕飯も食べたし真面目にレポートやります。うちの講座は忙しくないはずなのにレポートためてたらヤバイ事態に陥りました。自分のアホ。でもやってやる。明日まで提出のレポート、今日の授業中に骨組みは作ったし。でもって明日は授業の合間をぬってサークル…

3333

自分でカウンターのキリ番(笑)取っちゃった。なんか切ないものがある。

君じゃなきゃ困る

友達から借りたスピッツの色色衣。その中のスターゲイザーが聞きたくてしょうがなくて。多分初めてそれを聞いたのは好きな人の車の中。その時は全然自分の気持ちに気付いていなくて。でも切ない声で歌われてるそれはくっきりと私に刻まれた。「明日君が居な…

彼女の幸せ

私がここで一番守らなきゃいけないもの、ファミリーという名の友達関係。サークルが居づらくなった(?)今、学科で一番のつながりでもあるそれは非常に大事なものだ。 今日はそのファミリーのお母さんの部屋でカレーを食べてきた。魚肉ソーセージ入りのカレー…

判断基準なんて

昨日の夜から朝にかけて、あんまし良くない事をしてしまった気がする。同じ学科の友人に宣言した更正するっていうのを守れていないような気がする。人に話すのが後ろめたいから多分絶対良くないんだろうけど、、、。だいぶ混乱してます。柄にもなくドキドキ…

夏支度

スリップ。涼しげな夏のワンピースを着る為。絶対必要。 無印良品のビーチサンダル。去年と同じの。無くなったと思ってたからネットストアで見つけてうれしかった。 麻混のサマーセーター。襟ぐりが広いものをキャミソールとあわせて着たい。 5cmまでのヒー…

ここ二、三日の私

妙にめかしこんでる。 牛乳石鹸は少し乾燥する。 日に焼けた腕が痛い。 去年の無印のビーチサンダルをはいてる。 日焼け止めを使うようになった。 ひたすら歩いてる。 好きな人に会いたい。 洗顔後の肌が好き。

携帯メールって

あまりに真っ直ぐ過ぎて、伝えたい事が伝わらない気がする。 だから、会いたい、話したい。直接あなたの考えを聞きたいよ。

うろうろ歩く

明日は一日中農場実習だというのについ当ての無い散歩をしてきてしまいました。明日ちゃんと起きれるかな?心配だ。 売春についてはまだまだいろんな事考えてます。どっちかというと女の側から。今日奇跡的にオンラインのタイミングが合ったオーストラリアの…

お味噌

今ウチの味噌は三種使い放題です。 実家からの田舎味噌。普通のダシ入り味噌。信州味噌。 まだまだ無くならない。

今日やること

・イカをさばく ・洗い物 ・きちんとご飯 ・早く寝る なんだか不思議な組み合わせだけど今の私にとっては大事なこと。もう少し休憩したら始めよう。

人のすきずき

私は女という性が嫌いでした。勿論、男という性も嫌いでした。大体高校生位になってから、性別の問題じゃなくて個人個人が嫌いなんだという事に気付きました。*1それからは特に男が嫌い女が嫌いという事はなかったのだけれど、ゲイ(バイだったかもしれない、…

渦巻きの中心

今日は縮毛矯正をかけてきました。おかげで髪がつるつるサラサラです。これで明日からしばらくは寝癖とかを気にしなくていいのでとても気分がいいです。そのおかげか穏やかな憂鬱が消えつつあります。 売春について調べてるつもりがだんだんセクシュアリティ…

消えてしまいたい衝動

今日は少し落ち着いているけれど、この所穏やかな憂鬱に包まれている。まさか最近降り続いている中途半端な雨の所為ではないよね?そしたら梅雨の時期なんて毎日ひどい気分で過ごすことに、、、。そんな事考えたくないな。 最近は考えたくないことが頭の中の…

たくさんのケーブルと

一緒に眠る。iPodと、携帯と、電気スタンドのケーブルと絡まってます。いつか首が絞まるんじゃないかしら。

普通になりたい

最近お隣日記が出ない。そんなに私の考えてる事はみんなと違うの?

穏やかな、、、

憂鬱が私を包み込んでいる。 もしくは、友達の言葉を借りるなら、「自殺したくなるような」気分に包まれているようだ。こういう日は雨の音とピアノの音を聞きながらうずくまっていたい。曲は重くて暗い、これもやっぱり友達の言葉で「自殺したくなる様な曲」…

うまくいかない

サークルに、どうしても好きだと思えない人がいる。彼女だけが悪いわけではなく私も悪いのだが、どうしても駄目だ。私は苦手、嫌い。仲良くやっていかなきゃいけない立場にいるし、先輩なのに、、、。でもそんな事言ってられないんだよね。無理矢理納得して…

うちの子

写真は私の部屋にある植物の中で多分一番若い奴。先輩から種をもらったバジル。一昨日くらいにかわいらしい双葉が出てきました。

積み重ね

何故売春をしちゃいけないの? どう答えたらいいか分からなくて、最近頭をめぐっている質問。 私は、つい最近親が言っていた自分を大切にしなさいって意味が分かったばかりで、その答えを駆使しても少なくとも自分が納得するような答えを出すことが出来ない…

安定性

私の情緒不安定はとてもひどいと思う。心の恒常性を保つ部分が壊れてるんだと思う。ごく普通の人からしたらきっと修行が足りん!とか怒られるんだろうな。それはすごく嫌だから、フラフラしてたり、限界に近い(と感じる)自分はこの人なら大丈夫だと思った人…

浮かれてる自分

夕方、買い物帰りに彼を見た。会った、話した。 私はどうしようもなく彼が好きだ。もうそれはどこにも隠しようのない事実で。 会えただけで浮かれてしまう自分を抑えることは出来なかった。言い訳としては、学部が一番離れてるから、ってことで。

いっその事

このまま雨に溶けて流れていきたい。空回りばかりしている自分が嫌い。

自分について

覚え書き 朝起きた時はむくんでるのか?むにむにしてる。冬は特に。 日付を越えてから寝ると12時間以上寝ないとすっきりしない。 色は白い。今回の大会で予想以上に焼けたみたいで今顔が赤い。 お酒は強いのか弱いのかいまだ分からない。体調による。ただ炭…

体と心のバランス

私の体と心にに良い影響を与える事 たくさんの睡眠、当てのない散歩、牛乳、ほめられること、笑うこと、好きな人と二人で居ること、お化粧、珍しく決まる髪型、お風呂に浸かる、自分のご飯、その他いろいろ。