2005-01-26から1日間の記事一覧

深夜徘徊もとい夜の散歩

夜の散歩が好きです。私の感覚では早いときは六時過ぎくらいから、遅くとも十時位までが夜の散歩で、深夜徘徊と呼んでいるものです。全然深夜じゃないんですけど、私は全然人の来ない真っ暗な農学部の池とかに歩いて行くので、深夜のような錯覚に陥るのです…

今日の夕ご飯再び

ズッキーニのペペロンチーノ、茹でた鶏胸肉と玉ねぎのサラダ(ゴマドレッシング)。 ペペロンチーノはいつもより鷹の爪を多めに入れてみたので刺激的な味になった。あとオリーブオイルを使うつもりだったのだけれど、寒さで固まっていたのでごま油で代用した。…

携帯電話なんか嫌い。

一応私も持ってます、携帯電話。確か高校一年生くらいから。ずっとボーダフォンで今は三代目。今でもあまり自分らしくないと思う東芝のKOTOの黒。携帯電話本体はわりと愛着があるんです。使いすぎてぼろぼろにした一代目、シャープの初代カメラ付携帯の…

靴紐が氷った、ジーンズも氷った。

冗談ではなく、事実です。ついさっき大学からの帰り道(と言うか大学内で)何か夜空に光って飛んでいくものがあったので「なんだ。」と思って走り出したら水たまりに左足どぶん。今夜は氷点下まで下がっているはずで(日の出ている内も道は氷ってつるつるしてい…