今日の夕ご飯再び

ズッキーニのペペロンチーノ、茹でた鶏胸肉と玉ねぎのサラダ(ゴマドレッシング)。
ペペロンチーノはいつもより鷹の爪を多めに入れてみたので刺激的な味になった。あとオリーブオイルを使うつもりだったのだけれど、寒さで固まっていたのでごま油で代用した。和風ペペロンチーノになった。ズッキーニはこうして食べてみても癖が無くて食べやすい。ズッキーニが嫌いな人はどんな野菜も食べられないんじゃないかと思う。
サラダはまた鶏胸肉です。いつも1キロ300円前後のを買って、塊ごとに冷凍しておくので、塊をひとつ出すと一回では使いきれないことが多いのです。鶏肉に軽くこしょうを振って玉ねぎと一緒にゴマドレッシングで合えました。鶏肉ってじんわりおいしくて大好きだと思うサラダ。
あーおいしかった。