心の安定を支えるもの

かわいい化粧水のボトル、琥珀色の香水、大好きな曲が入ったCD、気の合う人との出会い、おいしい新米、甘いお菓子、おいしく淹れたお茶、具合の悪い時のホットミルク、きちんと家事をする事、好きな映画のDVD、等々。全部、大事です、勿論もっといろいろあるけれど。
今日、高校の時に、いや、今も大好きな人*1の香水付けてる人が大学生協にいて、なんだかしんみりしてしまいました。しかもその人は似非じゃない本物のラバーソール履いてて、バンドマン風で、あたしのかっこいいと思う条件を満たしてるんですよ。もうドキドキして、まるで初恋の人に告白する中学生の様な気分でしたよ。

*1:彼氏とかそういうんじゃなくて、自分にとってヒーローというか。一番近いたとえは、NANAのハチにとってのナナみたいな人。