レンタカーを借りてみた

シガレットチョコレート

今日は同じ学科の友達と突発的にレンタカーを借りて、灯油を買って、郊外のイオンショッピングセンターに行ってきました。今年の始めの帰省以来の運転です。借りたのは紺色の日産マーチ。運転してみると思っていたほど幅がないし、意外に馬力があるし、内装もまるみをおびていて、なんだかとっても愛らしかった。その上座席がすごく前にも動かせて、小柄な私にも優しい車でした。ただ、ブレーキの効きが良すぎて、普段あまりブレーキの効かない車を運転してる身としてはなんだかとっても違和感を感じました。しかし車の運転大好きな私、始終ニコニコ。友達に「代わって」と言われるまで運転手をしてました。
今日の行動
レンタカーを借りる→灯油を買う→イオンショッピングセンターにてランチ、買い物、スタバでコーヒー→有名なチーズケーキ屋さんの本店へ→バイトの友達をお店の近くまで送る→残った私一人でユニクロへ→初一人でガソリンスタンドで給油→レンタカー返却。
レンタカーはサークル*1の時によく担当してもらっている人だったので「法人価格でよろしいですよ。」と言われ1,000円引きでした。ラッキー。初のガソリンスタンドでの給油はドキドキだったけれどなんとか給油できました。しかもレギュラー101円/リットルで激安!大成功でした。
今日の買い物
通販生活、外国のタバコ風のシガレットチョコレート二箱、カシミヤの手袋、防水加工されたウィンドブレーカーのパンツ、アイボリーのタートルネックセーター
買い物に行ったはずなのに買ったものが少ない、、、。しかも一番のお気に入りは一箱105円のシガレットチョコレート。大学生としてどうなんだろう、自分。

あっ、タバコに一番似合う手は赤いマニキュアをした女らしい手か、黒いマニキュアをした小さな爪の手、だと思うのですがどうでしょう?

*1:熱気球のサークルに入ってます。いつも気球を運ぶ為にハイエースを借りているのです。