東京事変を聞きながら

東京事変、ご存知の通り椎名林檎率いるロックバンド。大好きです。元々椎名林檎の初期の頃の曲が好きだったんです。幸福論とか、やっつけ仕事(初期かな?)とか。でも一番新しいアルバムの「加爾基 精液 栗ノ花」は難解過ぎてもっと軽いバンドサウンドの方が好きだなぁと思っていたところに東京事変登場です。何故か郡山*1タワーレコードでPV見て、かっこいい!!!と一目惚れ。その時見たのは確か群青日和、ダイナマイト、その淑女ふしだらにつき。その後の行動は速い速い、部屋に戻るなり大学生協にシングル二枚とアルバムを注文。受け取ってからは毎日聞きました。おかげで一番好きな群青日和は歌詞をほぼ覚えてしまいました。

教育

教育

群青日和

群青日和

遭難

遭難

*1:今住んでいる所でなければ実家でもない。友達に会いに行った。