去年

1年前の4月。
就活してた。やや行き詰まってた。もう無理だと思ってた。ややメニエール病っぽい症状があって、とても調子が悪かった。ちょうど今頃、持ち駒的にも募集時期的にも最後の大手配合飼料メーカーの二次面接くらいだった。確かその面接の後から春休みをもらって、ちょっとぼんやりした。

確かにツラかったけど、そこで持ち直したお陰で、就職出来たし、修論も書いた。まぁ投稿論文書いたりは出来なかったけどさ。
あれは転機ってやつだったのかなぁと思う今日この頃。4月にすごーく落ち込んで、特に何があったか思い出せないけど、復活して気持ちの整理がついて就活を続けられた。そうなったから今東京で毎日満員電車に揺られている。そうじゃなかったら、公務員浪人で実家に戻ってひたすら勉強してるか、Drに進んで研究してて人間関係とか予算関係とかつらかったろうなぁ。。

まぁ私は今の生活に非常に満足しているということです。花粉症が悪化するし、暖かいのを期待してたのに激寒いし、満員電車には今だに慣れないけどさ。でも改めて就職して良かった。