Reading baton

id:edueduさんからバトンタッチ受けました。お待たせしました。じっくり答えます。

お気に入りに入っているサイトさん達。
はてなダイアリー以外あんまりブログは見ないので、、、。

  • 今読んでいる本

ソフィーの世界 哲学者からの不思議な手紙

ソフィーの世界 哲学者からの不思議な手紙

同じ哲学の一般教養を取っている友達から「これは年を重ねるごとに何度も読んだ方が面白い。」との薦めを受けたので読んでます。そろそろ佳境。

  • 最後に買った本

天然生活 2005年 08月号

天然生活 2005年 08月号

今日買いました。一番好きな雑誌。あんまり女子大生らしくないなー。
心地いい日本の道具

心地いい日本の道具

本当の意味ではこっちかな。買ったのは大学生協。物を大事にしたくなる本でした。

  • 好きな作家

江國香織嶽本野ばらたかぎなおこおおたうに大田垣晴子
きれいな文体、楽しい文体、考え方、生き方、憧れます。

  • よく読むまたは、思い入れのある本

1DKクッキン おなかがすいたらじぶんでつくろう (集英社文庫)

1DKクッキン おなかがすいたらじぶんでつくろう (集英社文庫)

お買物日記 (集英社文庫)

お買物日記 (集英社文庫)

お買物日記 2 (集英社文庫)

お買物日記 2 (集英社文庫)

2人とも好き。特に飛田和緒さんの料理の仕方が好きで何冊か他の料理本も持ってます。どれも確か中学生の時に買って、ずーっと読み返して読み続けてます。

  • この本は手放せません!

きらきらひかる (新潮文庫)

きらきらひかる (新潮文庫)

一代目は高校時代の憧れの人に貸したら借りパク(笑)され、大学受験の時に買った二代目は同じ高校から同じ大学に来た友人に貸して今だ帰ってきてない。なんか私の部屋に落ち着いてくれない本だけど、愛してる。笑子の決心も生き方も好き、共感できる思いがある。睦月の優しさが、穏やかさが、好き。そしてやっぱり紺くんには憧れてしまう。

  • 次にバトンを渡すヒト3名

id:shumpeinagさん どんな本読んでるかすごく気になります。
id:konjiさん またNESUみたいないいの教えてもらえそうで期待してます。
id:zephyr-moonさん 文系の女子大生がどんな本読んでるのか気になってます。
いきなりですがよろしくお願いします。