神様って、、、

高校時代の友達がブログで「世界中の宗教がひとつになればいいのに。」って書いていた。あたしは同意だ、と思ったけど、それ以上に人が人を受け入れて認めあえばいいのじゃないかと思う。あたし自身は神様がいまいち信じられない。ただその友達(クリスチャンなのだけど)が信じている神様はいるのだと思う。だって彼が信じているから。それはただ彼を信頼しているだけだと人は思うかもしれないけど、あたしは信じるものは救われると思っているから。ユダヤ教キリスト教イスラム教も仏教もラマ教神道も(まだまだ宗教はあるけどそんなに知らないのです)みんなお互いを認めたら良いのにと思う。神様がいくらいたってどんな姿形をしていても良いんじゃないかしら?とあたし思うけどきっと宗教を持つ人はそうもいかないんだろうね。悲しい。