お休み

今日は久しぶりに日曜っぽい休みの日を過ごした。寝坊して雨の音聞きながらぐだぐだ。

お昼ごはん食べて、化粧の練習をしていっぺん顔洗って、ちゃんと化粧をした。その時使ったファンデがジルスチュアートでもらった試供品で、下地が超〜いい匂いがして幸せだった。化粧し終わった後も香ってて、具合悪い時はちょっとキツイかもしれないと思った。でも高い化粧品は私が適当に塗ってもちゃんと肌が均一になるのがすごい。チークをふんわり入れて、アイシャドウはベージュでまぶたをくすまなくして、丁寧にマスカラを塗る。いつも通りの化粧。たまには濃い目に化粧したいなぁと思っても結局あまり変わらない。。

今夜は連合大学院のシンポジウムの会場設営を手伝いに行く。明日はシンポジウムの会場でクローク係りのバイト。なんと私の先生(退官間近)が主催なので、有無を言わさず強制参加です。