すれ違い

おそらく、ご察しのこととは思いますが、恋人と、別れました。
原因はまあ、距離とか、私の浮気*1とか、むこうの殺人的な忙しさとか、気球とか。まあ、おそらくは小さなすれ違いの積み重ねと、むこうが私よりは大学と気球を取ったこと、私はそれを認められなかったことが原因。
で、最近気付いた。遠距離だったからこそ、もっともっと必死に相手の話を聞いて、寂しいとか言わないで居たら少しは変わってたかも。
でも、同じくらい、結局は駄目だったと思う。殺人的に忙しいあの人と、実際みんなに比べたら明らかに暇で、トマトが実った!ってはしゃいでる私、あの人が私にイライラしないわけがない。
テスト前だろうがレポート前だろうが徹夜とかしないのも、毎日いろいろ家事をする生活も、私がそうしたいからしてるので、後悔もないし、恥ずかしくもない。


まだ、本当は別れた事を受け入れきれてないんだと思う。もう少し。

*1:浮気した頃はもうとっくに取り返しが付かなくなってたけど…