漢字バトン

私をイメージする漢字が「和」だなんでとても光栄です。そのイメージに恥じない人になりたいです。

◆好きな漢字◆

「萌」
萌え〜が今流行りですが、そっちの意味じゃなくって草木が萌えるの萌です。春の生命力あふれる感じが好きです。

「草」
草冠が基本的に好きです。優しい感じがして。農学部だからというわけじゃないけど、植物が好きなのです。

◆大切にしたい漢字◆

「生」
生存、生活、生殖、大事な事にくっついてる漢字だから。生きる事。今も生きているということ。

◆漢字の事をどう思う?◆

無くなって欲しくない文字。

◆回ってきた漢字に対して自分の持つイメージは?◆

「幸」 
幸せ。手の伸ばし方によっては簡単に届くもの。手の伸ばし方で永遠に届かないもの。

「迷」
迷子、迷路、行き詰り。空を見上げて途方にくれる感じ。

「定」
定規、定義、ものさし。ある意味基準。それに助けられる時も苦しめられる時も。

◆次に回す漢字三つ◆

「露」 朝露が好き。

「月」 日に日に姿を変えるもの。

「強」 強さとは?

◆最後に貴方が好きな四字熟語を三つ◆

猪突猛進 性格。

紆余曲折 結局は丸く治めたい。

ごめんなさい。二つしか思いつかないです。

◆バトンを回す七人とその人をイメージする漢字◆
う〜ん、、、7人は無理ですが、ぜひ頼みたい方に回します。
id:nanashismさん、よろしくお願いします。面倒ならパスでも構いません。イメージする漢字は「然」実際にお会いした事はありませんが、徒然なる感じ、自然体なイメージを持ってます。