結婚バトン

id:SnowFieldさんよりいただきました。遅くなって本当にごめんなさい!


Q1.結婚したい?
う〜ん、、、微妙。まず苗字は出来る限り変えたくないし、人と暮らすの自信ないし。でも子供は欲しいからしてもいいと思ってる。

Q2.何歳くらいで結婚したい?
30歳くらいかなぁ、、、。別にいつでもいいけど。

Q3.結婚相手に求めるものは?
自由とか、穏やかさとか、心の広さとか。今の恋人とは結婚してもいいなぁ。

Q4.子供は何人ほしい?
男、女、女、男。4人で男女2人ずつが理想。自分が3人兄弟で微妙だったし、きっと2人はいろいろ大変だし、1人は良くないと思うから。ただ今の恋人にはそんなに生んだら死んじゃうよって言われた、、、。

Q5.相手の浮気が発覚しちゃった!どうする?
ちょっとあんた何考えてんのよ!!!相手の女に孕ませてないでしょうね!!!とか言ってとりあえず切れる。その後は泣くか、離婚を考えるかそんな感じだと思う。

Q6.夫婦円満の秘訣はなんだと思う?
けんかしたら、お互いこれをしたら機嫌が良くなるっていうのをお互いしてあげる。あとは最低限のラインは絶対に甘えないとかかなぁ、、、。

Q7.結婚したら仕事辞める?相手にやめてほしい?
う〜ん。相手が外で働いて現金収入を得て、私は収支とんとん位の農場経営しておうちの野菜も作るってのが理想かなぁ。

Q8.結婚生活に求めるものは?
帰る場所。子供を育てられるところ。

Q9.新婚旅行はどこに行きたい?
車で一ヶ月とかかけて北海道一周。もしくはアルバカーキのバルーンフェスとか佐賀のバルーンフェスに旦那をパイロットとして参加させて私はチェイスで優勝したい(超理想)

Q10.将来自分は結婚してると思いますか?
なんだかんだ駄々をこねてもすると思う。成人式の為に作った振袖着たいし、母と父もおばあちゃんも安心させてあげたいし。好きな人とずっと一緒に居る為にするのも悪くないと思う。


答えるの楽しかったです!SnowFieldさんありがとう!
こうして文字にしてみると私は結婚願望薄い、のかな?