大事なこと

恋人と私はお互い絶対に離れたくないし、お互いが居なかったら嫌だねって言い合ってる。でも、きっとどちらかが居なくなったとしても私たちは生きていけると思う。悲しいかな私たちは何百キロも離れて暮らしていて、お互いの生活に占めるお互いはほんの少しで。私だって恋人だって「○○と私(俺)どっちが大事?」っていう質問は非常に回答に困るし、結構な確率でお互い別なものを大事というかもしれない。お互いが大事だよと言い合って、好きだよと言い合って、それでもお互いにお互いを完全に優先できない場合があって。それを悲しいと思うけれど、仕方ないし、私は彼だけで生きているわけでもないとも思う。
id:SnowFieldさんの17日の日記を読んで、思った事を書こうと思ったのだけれど、なんだか話がそれてしまった。人の中で生きている間は他人の価値観による評価は必須だと思ったんだけど↑のようなことになっていまいました。