試験について

明日(水曜、気持ちの上ではまだ今日は火曜。)は二つ目*1の専門の試験の山。明日を無事乗り越えられたなら、特に問題なく今回の試験は終わるだろう。今回はいつもよりきちんと勉強しているけれど、なんだか全然手ごたえが無くて不安。明日が終わったら、木曜に最後の専門の試験、次の月曜に一般教養の試験。それから北海道に出発する四日までに書かなければならない、専門と一般教養の大きなレポートが一つづつ。どれも落ち着いて一つ一つこなしていけば大丈夫だろう。ただレポートが、、専門の方は休講の多い先生が急遽出したやつだから量も半端じゃない*2し、授業もそんなにやってないし。一番困る。
学生の本分だから手を抜くわけにいかないし、頑張るしかなーい!自分に言い聞かせて、何とかする。

*1:一つ目は先週の金曜。多分不可は無いだろうから大丈夫。

*2:なんとA4で7枚!ふざけてる!