うれしい事

実家に忘れてきたジーンズと共に高校からの会報(?)が転送されてきた。そこには三年に上がると同時に転任してしまった大好きな先生の文章とか、いつも中庭にいた楽しい友達の文章があって、思わず一人の部屋で大騒ぎしてしまった。なんかうれしかった。何をどう考えたって高校時代は私にとってキラキラと輝いているのだ。
こういう事をここに記すようになってから3ヶ月目に入った。うれしい事を胸のうちに潜めておくのもいいけれど、誰かと共有したいというのが私の本音です。だからキーワードで繋がる*1はてなダイアリーにしたのだけど、どうも積極的にコメントしたり出来ない自分が憎たらしい。去年自分から動かなければ何も変わらないと強く実感したというのに。まったく。
とにかく、ここをアンテナに加えてくださった皆さん、いつも見に来てくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

*1:確かはてなダイアリーのキャッチフレーズはこんなだったと思う。