ふと口ずさむ歌達

何かしながら曲を聞いているとき、集中し過ぎていて意味があったり無かったりする言葉を口に出す時、私はつい歌ってしまう。その曲はジュディアンドマリーだったり、東京事変だったり、スピッツだったり、カーペンターズだったり、ゲームのサウンドトラックだったり、一人の人間が聞くにはジャンルが離れすぎているものばかり。今はナムコの言葉のパズルもじぴったんサウンドトラックに入っている、わーずわーずの魔法を口ずさむためにひたすらリピートで聞いてます。この曲は自分にとっては英語というよりも不思議な呪文に聞こえます。頭と最後のサビ(?)しか口ずさめません。
あと料理中もよく歌います。きっと自分を元気付けたり、暇しないように楽しませてるのかもしれません。
今日、明日は来週からのテストの為に勉強漬けです。好きな歌を口ずさみつつ、なんとか頑張ろうと思います。

ことばのパズル もじぴったん おりじなるさうんどとらっく

ことばのパズル もじぴったん おりじなるさうんどとらっく