心のわだかまり、解けない。

正しい振り方。そんなものがこの世にあるのならば誰か教えてください。中学生まで愛も情も神も信じることが出来なかった、そして今も普通に見えるようで実は大きく倫理性の欠如している私に。前にも書いたけれど私は「最低の振り方」をしたらしい。私には何処が悪かったか分からない。その人は恋愛対象として見ていなかったけれど、大事な友人の一人で彼が生活から消えるのだけは避けたかった。でも結果は避けられている、彼とはしばらく話していない。
自分の解釈による野ばらちゃん*1の論理によればあたしは振った加害者となる覚悟が必要なようだ。告白してきた相手を傷付けたくないなんてふざけた自己陶酔的な行為は最低だって。でも解らない。きっとあたしには一生理解できない。正しい振り方、誰が知っているの?教えてよ。
恋愛はあたしのような小娘には手に負えないらしい。ごめんね、飲み友達。あたしは話題の種になれなくて。

*1:嶽本野ばらさん。野ばらちゃんって呼ぶのがやっぱり一番しっくりくる。