かっこいい車と密かな野望

私が最強にかっこいいと思っている車、それはトヨタ60'クラウンの赤。ナンバーが555。えー、つまりはドラマ私立探偵濱マイクの乗ってる車です。何がかっこいいって、あの箱型(あってる?)の昔のセダンの形とか、細身のハンドルとか、色とか、あのナンバーの洒落っ気とか。おそらくマニュアルだろうし。でも一番の理由は持ち主に似合ってるところかもしれない。あのクラウンはめちゃくちゃマイクらしいし、マイクはめちゃくちゃあの車に似合ってる。
次にかっこいいと思ってるのは、ホンダの古い(今の型の前かその前の型だと思う)シビックハッチバック、黒でマニュアル。ホイールが赤。先輩の車なのだけれど、その人はいつも黒いパーカーに赤いネックウォーマーをしていて、すごく車に似ていると思う。車がその人に似たのかな?
あとは古い古い(十年以上前の)三菱パジェロ、小豆色。父の一代目の車で、初めて私が車を意識し始めた車。物心がついてから、車の運転が楽しくなって、車大好きになるまで(去年の6月くらいまで。)その車だけが特別で唯一かっこいいと思っていた車。*1小さい頃にいろんな所に連れて行ってもらった思い出があるし、今でも特別。今はナンバープレートをはずして実家で眠っている。もし私が何百万って単位でお金を自由に使えるのなら、それを直して絶対に復活させる、それが私の密かな野望。そして私がガシガシ運転する。でも十数年も乗ってたし、私が働きだすのは後数年先。そんな二十年近くもたった車は中身も外見もみんな変えないと無理かな?むしろディーゼルだし環境に悪いか。でもその野望は捨てきれない。

*1:中学校時代は、男友達が大好きで、いつもいつもあれだ!って教えてもらってたスカイラインすら他の車と見分けがつかなかった。それ位車に興味がなかった。