2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いー

昨日火曜から飲んだくれたおかげで今日は一日中睡魔と戦ってました。結果は2勝1敗1引き分けくらいでした。今日の夜はファミリー*1のお母さんの部屋でイチゴ加工のち、またお父さんの部屋で飲むことになっているのでそれまで仮眠を取らなければ今日は潰れ…

最近は

イチゴジャムをすごくうまく作ったり、焦がしたり、作ったジャムを瓶に詰めて煮沸して長期保存出来るようにしたり、友達の部屋でゴーヤーチャンプルー作ったり、火曜日から飲んだくれてみたり、前から二列目でこっくりこっくり寝そうになってみたり、フェリ…

1000 favorite things 0008

台所 今住んでいる部屋の台所は多分4畳半位。二口コンロに、学生一人暮らし用としては若干広めの調理台と流し。なんと流しの隣に洗濯機があってそこに洗い上げた食器用のかごを置いてる変な台所。でも私仕様で私にとっては一番の台所。

Musical baton

id:shumpeinagさんより受け取りました。Reading batonに引き続き頑張って答えます。 今コンピュータに入っている音楽ファイルの容量 iTunesで1.69GB 478曲。少ないですね。 今聴いている曲 スピッツ「ナナへの気持ち」、「ハヤテ」 最後に買ったCD joyアーテ…

Reading baton

id:edueduさんからバトンタッチ受けました。お待たせしました。じっくり答えます。 お気に入りのテキストサイト(ブログ) お気に入りに入っているサイトさん達。 はてなダイアリー以外あんまりブログは見ないので、、、。 今読んでいる本 ソフィーの世界 哲…

ポップジャム見てました

東京事変です。ゾクゾクした。快感と悪寒がいっぺんに体を駆け抜ける感じ。ライブ行ってみたいですー。

携帯より、思う事。

今日も月がきれい。ちょっと実家に帰りたくなる。昨日の夜、満月が素敵で好きな人にメールをしたら、久しぶりにメールが帰って来た*1。私が寝てから。うれしいけどすごく悲しかった。素直に喜べない自分は嫌い。安野モヨコの美人画報ハイパーを読みながら歯…

会いたいのよ!

最近好きな人に会えない。前の前の日曜に会って以来見かけてもいない。今日は唯一見かける位は出来たかもしれない日なのに、見かける気配すらなし。もう悲しくなる気持ちもかすれてきたよ。嘘です、非常に悲しいです、とてもとてもモヤモヤします。 あぁ、こ…

1000 favorite things 0007

iPod 外見はグリーンの4G。中身は478曲、1.69GB。名前はGreen Apple。眠れない夜のお友達。当ての無い散歩の連れ。人ごみの中の心強い味方。ジーンズのポケットに突っ込んでどこにでも連れて行く、かわいい奴。

1000 favorite things 0006

車 憧れとして三菱パジェロ。小豆色の古ーい奴、父の昔の車。トヨタクラウン。真っ赤な60’箱型の、マイクが乗ってる。三菱デリカ。土禁の高級仕様、優しい優しい運転をするの人の車。 いつか手に入れるトヨタハイエース。完全に愛しちゃってる前の型。トヨ…

冷やし中華あります

私の住む土地は今非常に暑い。関東以西に住んだ事が無いから、鹿児島出身の友達にはまだまだそんなに暑くないと言われるけれど。東北から出たことの無い私にはもう十分つらい暑さだ。ただまだ梅雨が来てないから、梅雨が来たら一度ぐっと冷え込むのだろう。…

1000 favorite things 0005

下着 下着にこるようになったのはいつからだろう。多分高校生の後半、ピーチジョンとの出会い。男に見せる為じゃなくて、私が好きな色・柄、着心地優先。PJとウンナナクールが好き。

1000 favorite things 0004

服 高校時代、作ることに命かけてた。かわいい服を着てると優しくなれる。辛い時もなんとかなる。最近は色気づいてきたから、襟ぐりの広い服をよく着る。無印の服が身の程に合ってる。

これぞ大学生

農場実習の後にみんなで夕飯食べて飲み明かして少し寝て。今帰って来ました。空が朝日に染まってきてる。

1000 favorite things 0003

ハイエース 気球乗りならみんな知ってる。最新ピカピカのいかつい顔した奴より前の笑ってる顔の奴が好き。エアロ無しのザ☆工事車両みたいなのが好き。

1000 favorite things 0002

ファミリー ファミリーという名を持つ学科の友人関係。ここで絶対に守らなければならないもの。ファミリー全員が幸せにならなければいけない。

1000 favorite things 0001

寝ること。 私の基本、きちんと寝てれば大概の事はなんとかなる。私の小さな体が受け止め切れないことも受け止める準備が出来る。人と寝るのは贅沢、好きな人限定だけど。1000 favorite things、はじめてみました。好きなサイトさんで見つけました。少しづつ…

モヤモヤ〜ん

最近、かーなーりモヤモヤしてます。どうして〜! 多分体のせいではない。手帳を見てみたら先月の今頃は穏やかな憂鬱に包まれていたようだ。もしかしてそれか!?先月は17日に縮毛矯正をかけてすっきりしてる。駄目押しに20日にひたすら動いて飲んですっ…

モヤモヤして

寝れないよ。 考えるのは前の日曜の事。好きな人の事。うまく伝わらない私の気持ち。 もっと大人になりたい。

今年の夏の目標

女子力アーップ! ムダ毛の処理とか、肌のお手入れとか、日焼け止めぬったりとか、ペデュキアぬったりとか_*1、涼しげな露出をしてみたりとか。目指すは好きな人にドキドキされること! だから今朝みたい*2に大あくびなど目撃されてはいけない、、、好きな人…

おはようございます

今日は映画のエキストラ、女子短受験生、を体験してきます。どうなることやら。

話は飛ぶけど、、、

失恋した後しばらく、大好きな曲、YUKIのWAGONを聞くのがつらかった。 よりにもよって彼の車はでっかいワゴン*1で。私は彼への思いと、この曲を重ねてたから。告白したのもその車の中だったし、振られたのもその車の中だったし。でも最近は平気。失…

心がモヤモヤ

先週の週末の分はもう少し私の頭の中が落ち着いたら書きます。基本的に忙しくて、寝坊して、真面目に講習受けて、生理でいらいらして、あと好きな人に怒りを覚えて、そんな感じなんできっと人に分かってもらえるような日記は今書けません。 その代わり今日や…

感情たれ流し

ジーンに呼ばれてる 猪突猛進 純情街道爆進娘 恋愛観は紆余曲折 全部、友達の言葉で表される私。恋愛観以外どんだけ突き進んでんの。 タイトルは自分で表す、私。

テンションおかしーい

注:あからさまにテンションがおかしくなってます。最近元彼と仲がいい。電話したり、メールしたり、メッセしてみたり。だって居心地がいいんだもん。もうお互いこいつとヤル事はないなって思ってるし、過去にヤった事もあるから、過激な話もかなりリアルに…

終わった

ことにする。いや、一応終わった。明日朝起きて見直して、印刷しに行かねば*1。あとサークルの例会も入ったから会計セットの準備もだ。明日はバタバタしそうだ。*2危険な香りがするなぁ。何時に起きれば全部こなせるかな。 *1:私はプリンターを持ってないの…

まだ終わらない

レポート。 目処はついたけど、こんな時間のアホな頭はいまいち信用できないからどうだろう?(だいぶ後ろ向きなテンション。)また横になってみようか?

悪あがきの現実逃避

ただ今レポートと格闘中。なんとかキーを叩けてるから終わる見込みあり。今回は少々おかしなテーマ選んだし。ただその分胡散臭ーいから信憑性が不安だわ。なんで大豆主原料で防カビ性やら抗菌性があるのよ!界面活性剤だからか!?大豆の脂肪酸は何がくっつ…

毎度のごとく

レポートレポートレポート。しかも今回はおっきいやつ。 終わらない。泣きたい。もうやだ〜! 大騒ぎしてる間にやれよぉ。 今回も苦しくなってから本気出すのかな。

頼むから

泣かないで、苦い顔しないで、つらそうな顔しないで、頑張りすぎないで、無理しないで、頼ってよ。 多分あなたが認識してる以上に私はあなたが大事だから。 っていうか私がなんとかするよ。ただの浅はかな小娘だけどコネも運も努力も全部使って何とかするか…