2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

強く生きる為に

随分久しぶりに自分で前髪を切った。生まれてから一度も色を変えていない中途半端な黒さの髪を、肌荒れがひどいからと今年に入ってからのばし続けてきた前髪を、無印良品の普通のはさみでさくさくと切った。高校のとき、私は常にマッシュルームかおかっぱ頭…

疲れた!

とにかくいろいろあったんです。 土曜はまた新歓フライトで 日曜はなんだったかな、、確かレポート書いて三時まで起きてて 月曜はバイトで来ないはずのお客さんがたくさん来て 火曜は溜まっていた掃除と洗濯をしたらくたくたで 水曜*1は一日中講義で、その後…

寝付けず思う

私はみんなにとって、砂糖入りのホットミルクになりたい。

結果は、、、

恋に破れて、戦に勝ったみたい。つまり、良いんだけど駄目。

雨の日は

一日中部屋にいたい。 雑誌めくったり、掃除したり、煮込み料理をしたり、お菓子食べたり、ミルクティ飲んだりしていたい。

いつまでも待つから!

↑好きな人に言ったセリフ。 明日くらいに返事を聞けそうです。最近胃が痛くなるのはドキドキし過ぎてるからかもしれない。

大人の世界

週一のバイト先はなんと言うのかわからないけど、ママさんがいるこじんまりとしたお店で。ママさんとうちの大学の学生バイトがの2人で毎日やってるお店。そこで「めんこいねぇ。」、「べっぴんさんだねぇ。」とか言われていると大人の世界を感じずにはいら…

ドキドキしちゃうよ

好きな人に気持ちを伝えました。お互いひどく疲れていた状況だったけど、どうしてもあのタイミングで言いたくて。彼は彼なりのけじめをつけるそうです。きっと私が彼によって今まで心の中に溜まっていたもやもやをきれいに掃除したように。多分、自惚れて良…

心の拠り所

私はたくさんの事が非常に怖い。だからその恐怖に対する準備をしたり、全力で逃げ切る努力を行う。 キャパを超えるような仕事を抱えていることは自分にとって怖いことの一つで、でも、その仕事を投げ出すことも私にとっては非常に怖いことで、私は恐怖におび…

最近は、、、

最近更新が滞っているのは前ほどパソコンを立ち上げなくなったことと、週一のバイトを始めたこと、好きな人のことで頭がいっぱいであることが原因だと思う。

転んで起きて転んで起きて・・・

恋と決心と迷いとやる気が心の中にあって、 生活は自分の目標への修行のメニューで、 私は結構楽しく暮らしています。人を好きになるって素敵で切なくて苦しくて、幸せ。

迷い

逃げない。負けない。投げ出さない。粗末にしない。 立ち向かう。愛する。大事にする。守る。伝える。強くなる。 少し、最低な振り方をしてしまった事が吹っ切れました。これからの方針も定めかけてます。私は何度転んでも何度でも起き上がってやり直そうと…

悪くなりきれない天気

今日の私の名言、らしい。

エクセルマスター

になりたい。 私はサークルの会計をエクセルを使って管理している。でもいまいち使いこなせてないのが悲しい。最初よりはだいぶ使えるようになったけどまだまだだ。本を買って勉強しようかこのまま独学(そう呼べるかどうかは危ういと思うけど)で誤魔化そうか…

恋わずらいか!?

なんだか最近一人になると、まあ一人にならなくてもふとした瞬間に非常にもやもやした感情が心の中に現れます。特に好きな人からのメールが帰ってこない時。これって恋わずらいなのでしょうか?あぁ。「恋は自然災害だ。」と、とても小柄で、とても大きい友…

天職

私は入る学部を間違えたのかもしれない。そんな事言っても何を今更?という事なんですけどね。 私は人にご飯を作るのが好きだ。一人でご飯を食べるのは嫌い。人とご飯を食べるのは好き。 だからなにかと理由をつけては友達や先輩の部屋にご飯を食べに行った…

うれしい事

実家に忘れてきたジーンズと共に高校からの会報(?)が転送されてきた。そこには三年に上がると同時に転任してしまった大好きな先生の文章とか、いつも中庭にいた楽しい友達の文章があって、思わず一人の部屋で大騒ぎしてしまった。なんかうれしかった。何を…

木更津キャッツアイ!!!

かっこいい!!!なんだこれ!このノリ大好きだっ!!! 哀川翔かっけぇ!!!あーもーこういうの大好き。私のツボだわ。

幸せー

ナスのニンニク風味味噌炒めは少々しょっぱかったもののとてもとてもおいしかった。きっと日本酒なんか飲む人だったら良い酒の肴になるお味でした。ご飯が進む進む。夜なのに一合食べてしまったんじゃないだろうか。久しぶりに昆布と鰹節できちんと出汁を取…

今日の報告。

ロッキンの封印(笑)を解いて、友達の部屋に遊びに行って、彼女と二人で池に散歩へ行って、白鳥とカモたちにもあげながらパンの耳を食べた。 その後は一人で生協へ、今日はナスのニンニク風味味噌炒め。

また、、、

おやすみなさい。 自分にとっての昨日の夜も今日の夜も、今日。変なの。

超うれしい事!!!

最近リンク元に大好きなはてなダイアリーがあるなぁと思っていたらなんと!!!その方のアンテナに私のはてなダイアリーが入ってた!!!すごくうれしかった。大感激!!!

おやすみなさい。

iPodをランダム再生しながら寝ます。最近の習慣。今日はYUKIのHome Sweet Homeから。次はスピッツのナナへの気持ち。その次はまだだけどPerry ComoのPapa Loves Mambo、オーシャンズ11のサントラから。 では、おやすみなさい(_ _)。o○グゥ

また心に決めた事

1歩づつ、前を見て、着実に進む。 とりあえず落ち着け。 毎日をきちんと過ごす。 部屋の乱れは心の乱れ、食生活の乱れは体の乱れ。 ほぼ全てを愛する。 逃げるものからは本気で逃げる。 過激な事を人に伝えないようにする。

恋、してる?!?!

昨日の夜、今好きになりそうな人(っていうか好き、大好き。)とメールしてた。すげぇドキドキした。この後はなんか恥ずかしいし、この年になって中学生の女の子みたいなこと書きそうだから読みたい方だけ読んでください。あっ、ちなみに今日の最初の日記は…

ちょっと思ったこと

hydeはエロい方がいいー。

ちょっとそこまで

おたまを買いに。今日の夕飯はカレー*1でした。でもおたまは昨日引っ越し祝いで鍋をした先輩の部屋に置きっぱなし。だからおたまを買いにちょっと遠め(チャリなら普通)の少し100円雑貨も置いてあるスーパーへ。鄯Podをお供に。そしたらレジに友達の彼女が…

恋をすると、、、

妙にドキドキしまくってる自分がいる。 恥ずかしいー。