2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこいい車と密かな野望

私が最強にかっこいいと思っている車、それはトヨタ60'クラウンの赤。ナンバーが555。えー、つまりはドラマ私立探偵濱マイクの乗ってる車です。何がかっこいいって、あの箱型(あってる?)の昔のセダンの形とか、細身のハンドルとか、色とか、あのナンバー…

エンジン始動後2秒でフル回転

みたいな人になれたらといつも願ってやみません。私は何か始めて、ものによるけれど、十分〜一時間それを続けられればその後は何時間だろうと続けられる人間です。でもその一定時間を越えるのがすごく大変なのです。エンジン始動後に落ち着くまではアイドリ…

お風呂内の読書、止まらぬ。

お風呂の中で本を読むのが好きです。むしろお風呂は本を読まなくても、時間さえあれば何時間という単位で居続けられる場所のひとつです。今日は高校の生物の資料集(図録。全部カラーの図とか写真がいっぱい載ってるやつ)と嶽本野ばらさんの*1恋愛の国のアリ…

せねばならぬ事

洗濯する物の仕分け→洗濯機稼動→部屋の片付け→掃除機かけ→換気→洗濯物干し→レポート書き→夕飯 成し遂げることをここに宣言。頑張ります。↑夕飯とレポート書きがひっくり返ったものの、無事全部成し遂げた。レポートは下書きしか出来てないけれど十分。

バイトの面接

に行ってきました。緊張しすぎて声が泣きそうでした。まあ、不採用でも採用でもいいさ。ちなみに行ったのは部屋から自転車で五分位のディスカウントスーパーの敷地内の本屋さん。多分地方チェーンの本屋さん。合否は一週間くらいで連絡が来るらしい。ああ、…

気分高揚、幸せ実感。

仙台で会いたかった人々に会って、たくさんの事を話して、帰りの高速バスまで送ってもらった。うれしくて、心が満たされていて、今なら世界中の人を愛する事が出来るような気にさえなる。あたしにとって高校時代は今でもキラキラと輝いていて、常に自由と幸…

なんだかすごく腹立たしい

せっかくはてなダイアリーを書いたのに、せっかく長く書いたのに、せっかく(?)想いをぶちまけたのにうっかり消しちゃったって事が最近多すぎです。よくぐれないなぁ自分。ってくらい。一時間もかけて書いたのに。もう嫌っ!!!

今日の夕ご飯

さば汁(だしはかつおと昆布。具は、白菜、にんじん、ごぼう、大根、さば水煮缶、なめこ、)、新米炊き立てご飯、梅干し。 さば汁は前のサークルの泊りがけのフライトで作っておいしかったのでうちでもやってみた。その時とは味付けを変えて味噌味にしたのだけ…

恋人彼氏恋人彼氏

次に付き合う人は、あたしの情緒不安定に寛容でいてくれる人がいい、彼の情緒不安定にもあたしは寛容でいたいと思うから。あたしの住んでいる部屋の近くか、遠くてもバス停や駅から近い部屋に住んでいて欲しい。食べることが好きで、お豆を煮るあたしを馬鹿…

胃もたれ胸焼け気持ち悪い

久しぶりに学校帰りに学生生協でお菓子を買ってきて食べたら案の定胃もたれ胸焼けダブルパンチ。私はどうも胃が弱いようです。なので今夜は夕飯無しで安静にしていようと思います。うう、気持ち悪い。ちなみに買ったのはプチシリ−ズのチョコリングとやっこあ…

深夜徘徊もとい夜の散歩

夜の散歩が好きです。私の感覚では早いときは六時過ぎくらいから、遅くとも十時位までが夜の散歩で、深夜徘徊と呼んでいるものです。全然深夜じゃないんですけど、私は全然人の来ない真っ暗な農学部の池とかに歩いて行くので、深夜のような錯覚に陥るのです…

今日の夕ご飯再び

ズッキーニのペペロンチーノ、茹でた鶏胸肉と玉ねぎのサラダ(ゴマドレッシング)。 ペペロンチーノはいつもより鷹の爪を多めに入れてみたので刺激的な味になった。あとオリーブオイルを使うつもりだったのだけれど、寒さで固まっていたのでごま油で代用した。…

携帯電話なんか嫌い。

一応私も持ってます、携帯電話。確か高校一年生くらいから。ずっとボーダフォンで今は三代目。今でもあまり自分らしくないと思う東芝のKOTOの黒。携帯電話本体はわりと愛着があるんです。使いすぎてぼろぼろにした一代目、シャープの初代カメラ付携帯の…

靴紐が氷った、ジーンズも氷った。

冗談ではなく、事実です。ついさっき大学からの帰り道(と言うか大学内で)何か夜空に光って飛んでいくものがあったので「なんだ。」と思って走り出したら水たまりに左足どぶん。今夜は氷点下まで下がっているはずで(日の出ている内も道は氷ってつるつるしてい…

カレーの中身

材料:にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、ズッキーニ、大豆(水煮缶利用)、鶏胸肉。 作り方:野菜を切る。今回は全部同じサイズの小さなサイコロ状。火の通りにくいものからどんどん茹でていく(大豆は茹でない)、今回はお味噌汁の余りの昆布とかつおだ…

カレーに飽きてきた

日曜に仕込んで、月曜の昼から食べ始めたカレー。よく考えると月曜の昼、夜、今日の夜、しか食べてないのになんだか飽きてきたかもしれない。まだ2、3食分あるのに、、、。多分台所にカレーの匂いが充満してて、へやを出たり、部屋に帰ってきたり、お風呂…

tokyo incidents vol.1

やっと届きました。東京事変のDVD。先々週位に大学生協に注文したのだけれど、一緒に注文したCDがメーカー取り寄せでやっと今日来ました。今日はいろいろしなきゃいけないことがあるから夜にゆっくり見よ〜と思っていたのにやっぱり我慢できなくて部屋…

ケーキバイキング

サークルでケーキバイキングに行った。制限時間一時間、コーヒーか紅茶が飲み放題で1050円。私はコーヒーに、スポンジにカスタードクリームが挟まっていてその上にイチゴが乗ったの、ラズベリートルテ、モンブランの三つでギブアップ。一番おいしかったのは…

今日の夕ご飯

炊きたてご飯(新米)、なめこと豆腐のお味噌汁、湯豆腐(ねぎ入り、薬味は生姜、たれはゆずポン)、鶏胸肉のから揚げ(つけあわせはかぼちゃ)。 こうして書いてみるとずいぶんたくさん食べたみたいだけれど、実際は全部少しづつしか作っていないから量としてはそ…

レンタカーを借りてみた

今日は同じ学科の友達と突発的にレンタカーを借りて、灯油を買って、郊外のイオンショッピングセンターに行ってきました。今年の始めの帰省以来の運転です。借りたのは紺色の日産マーチ。運転してみると思っていたほど幅がないし、意外に馬力があるし、内装…

東京事変を聞きながら

東京事変、ご存知の通り椎名林檎率いるロックバンド。大好きです。元々椎名林檎の初期の頃の曲が好きだったんです。幸福論とか、やっつけ仕事(初期かな?)とか。でも一番新しいアルバムの「加爾基 精液 栗ノ花」は難解過ぎてもっと軽いバンドサウンドの方が…

深夜の女の子タイム

基本的に夜が早いあたしにとって今の時間はもう真夜中。普通なら起きているはずないのだけれど明日は大学が休みなのと久しぶりにマニキュアをぬろうかと思ったので珍しく起きてます。マニキュアはキャンディピンクをベースにぬって、1本おきに爪の半分をフ…

授業の合間に思うこと

実はあたし、最近メールで振り方が最低って罵られました。最近といってももう一週間以上前なんですけどね。すごくショックで久しぶりにぼろぼろと泣きました。で、それを無理矢理忘れようとしてたみたいで昨日まで夜全然眠れませんでした。さすがに昨日の夜…

神様って、、、

高校時代の友達がブログで「世界中の宗教がひとつになればいいのに。」って書いていた。あたしは同意だ、と思ったけど、それ以上に人が人を受け入れて認めあえばいいのじゃないかと思う。あたし自身は神様がいまいち信じられない。ただその友達(クリスチャ…

始めから失敗

これを書く前に一回今日の分書いたんです。でもうっかりログアウトしちゃって全部パーです。いきなり失敗でこの先ちゃんと書いていけるか不安になりましたが頑張ろうと思います。